ミニカーは子供の成長アイテム

PR|kyoshoのミニカー取り扱いサイト|

私は子供がいませんが、幼なじみのところに男の子が生まれて自分の子のように可愛がっています。

男の子なので、電車が好きか、車が好きか、どっちを好きになるかなぁと思っていたら、パパが買ってきたミニカーに嵌ったようでした。

そこから毎年、お誕生日とクリスマスにはミニカーをプレゼントするようになりました。

とはいえ、子供がいないので、ミニカーなんて全く知らなかったんですけど、凄いですね、本当に精巧にできています。

本物の小さい版なんですねぇ。

初めわかりやすい消防車や、パトカーなどの働く車が好きだったようですが、大きくなるにつれスポーツカーとか色や形のカッコいいものを好きになったようでした。

毎回、幼なじみに家に行くたびに、新しいミニカーを披露してくれます。

私専用のミニカーを作ってくれているらしく、小学3年生になった今でも家に行くとそれを渡してくれてフローリングの床を滑らせて勝負しようと言ってきます。

先日、次に行くときに持っていくミニカーを買いにいきました。
その男の子がほしいと言っていた新しいミニカーが発売されたので、早速買いに行ったのです。

この前何色のミニカーがいい?と聞いたら赤がいいといわれました。
なので、赤い色を探していたのですが、なんと、赤色だけがありませんでした。
とっくに売り切れになっていたのです。もう少し早く来ればよかったと思ったのですが、しょうがありません。

私は白色のミニカーを買っていきました。それをプレゼントしたのですが、あまり喜んでもらえなかったのです。そこで考えました。この白色のミニカーを赤色に塗ろうと思ったのです。塗った経験はないですが、私でも簡単にできると思ったのです。

早速男の子と一緒に、塗ってみました。結構簡単で、あっという間に終わりました。細かい部分もとてもきれいに塗れたと思います。乾かして棚に並べてみたのです。さっきよりも断然こっちのほうがいいです。赤色に塗って本当に良かったです。とてもきれいになって、とてもかっこよくなりました。その男の子は自分で塗ったのでとてもお気に入りになったようです。

今は自分の持っているミニカーの中の、どの車に将来乗るかと考え中のようです。それぞれの車に愛着があるので、行く度にどの車に乗ろうかというのは変わっていきますが、その説明してくれる内容がどんどん難しくなっていって、その男の子が成長しているのがよくわかります。

ミニカーは私にとって、幼なじみの子供の成長過程がわかるアイテムです。

<特別サポート>
英語上達の秘訣|ネットで貯蓄@計画的な貯蓄|英語上達の秘訣|マッサージのリアル口コミ.com|工務店向け集客ノウハウ|スマホチャットレディ|ダイエットジムフランチャイズ|お小遣いNET|ライブチャット|クレジットカードの即日発行じゃけん|アフィリエイト相互リンク|健康マニアによる無病ライフ|内職 アルバイト|生命保険の口コミ.COM|生命保険の選び方|